PR

たまご肌への道~2019年7月前半~【画像あり】

肌の経過
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、たまご肌を目指すあさひです。

7月になったので現在の肌の状態を載せていきます。

あさひ
あさひ

汚肌の画像があるので見たくない人は戻ってくださいね

1週間ほど前の肌の状態はこちら

進展としてはおでこのニキビがちょっと改善しています。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

たまご肌を目指す40代コスメコンシェルジュ。
日本化粧品検定特級取得。
インナードライ肌でニキビ・シミになりやすい肌質。

詳しいプロフィール

あさひをフォローする

おでこのニキビが治ってきた

ニキビ跡が残っているので写真ではわかりにくいけど、おでこのニキビが治ってきています。

エレクトーレのフェイストリートメントとソープのトライアルセットを使ってきてからニキビが治ってきました。

エレクトーレのトライアルセットレビューはこちら

クレイ系のパックと石鹸があっていたようです。

フェイストリートメントは使い切りました。

リピするかは悩んでいます。

あさひ
あさひ

続けて使うにはちょっと高いんだよね。

このまま治ってくれたらクレイ系のパックでもうちょっと安いのを探すつもり。

おでこと比べて頬のニキビはまだ治っていません。

あさひ
あさひ

ひとつ治ったらひとつ出来るの繰り返しだよ・・・

おでこと頬のニキビは治り方が違うということは出来る原因も違うんでしょうね。

化粧水とかでしっかり保湿しているつもりですが、まだまだなのかな。

先日エステに行ってニキビの相談をしたら、マッサージをしたらいいってアドバイスを貰いました。

マッサージをすると代謝が上がるのでニキビの改善につながるそうです。

今まで週に2回ほどでしたが、出来るだけ毎日やってみます。

スキンケアはニキビ用の化粧品に変えました。

ナリスのアクネグランで化粧水と乳液がひとつになっています。

これでニキビをなくしたい。

やっていること
  • ニキビ用化粧品アクネグランに変更
  • 洗顔を念入りにする
  • たっぷり保湿をする

これからやること
  • マッサージを毎日する

追記:ニキビが治ってきました。

≫たまご肌への道~2019年7月中旬~【画像あり】

スポンサーリンク

毛穴は進歩なし

毛穴は相変わらずです。

まあ急に良くなるものでは無いですもんね。

トリアのレーザー美顔器を使ってますが、毛穴が小さくなっている実感はないですね。

写真を残しているので比べると違うのかもしれませんが。

今は一番弱いのでやっているのでそろそろ強さを上げようかと思っています。

トリアの美顔器をレベル2に上げた感想記事はこちら

頬にあるおこもり毛穴?写真が撮れたので載せます。

頬を膨らませるとめちゃくちゃ見えます。

あさひ
あさひ

ぶつぶつの毛穴がいっぱいある。

これはひどい・・・

もはや白ニキビになっているんですかね?

これらが化膿して赤ニキビになるんですよねー。

乾燥から毛穴が詰まっていると考えられるので角質を取るだけでなく柔らかくする必要がありますね。

あさひ
あさひ

乾燥してる実感はあんまりないんですけどね。

オイルを追加すべきかな?

でもニキビが出来てしまうのでどれでもいいわけじゃないんですよね。

ゆっくり考えます。

やっていること
  • トリアのレーザー美顔器
  • ビーグレンの QuSomeレチノA
これからやること
  • ニキビが出来にくいオイル選び

7月の予定・目標

このままニキビが無くなってくれることを願うばかりです。

口回りや頬のニキビはなかなか頑固そうですが。

今使っているトリアのレーザー美顔器があと1週間程でお休みの周期に入ります。

8週間使ってどのように変わったか見たいなと思います。

≫トリア美顔器1クール目終了!効果がないと思っていたけど【肌画像あり】


10日後位の肌の状態の記事です。

ニキビが落ち着いてきました。

≫たまご肌への道~2019年7月中旬~~【画像あり】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました