たまご肌への道~2019年12月の肌状態~【肌画像あり】

肌の経過
スポンサーリンク

こんにちは、たまご肌を目指すあさひ(@a3hidry)です。

今回は12月上旬の肌の経過を載せていきます。

前回11月の肌の状態は

≫2019年11月の肌状態はこちら

11月中は結構肌の調子が良かったです

ニキビが出来にくくなり、出来てもコメドなので治りも早い。

今までにない調子の良さを感じていました。

それと頬の毛穴が減ってきています!

あさひ
あさひ

これは気のせいじゃないぞ! 

今回も私の汚肌の画像がありますので、苦手な人はお戻りくださいね。

スポンサーリンク

お肌の調子が良くニキビが出来にくくなった

冬の乾燥肌対策で保湿美容液を取り入れました。

最初はオイルを入れようと思っていましたが、ニキビが出来やすい体質なので美容液の方がいいかもと考え直しました。

保湿美容液が私の肌に合っていたようです。

たまたま化粧水も無くなるタイミングもだったので同じメーカーで揃えました。

プチプラだけど評判の良い菊正宗は程よいしっとり感で潤います。

以前ほまれ化粧水プレミアムを使ってから日本酒化粧品がかなり気に入ってます。

化粧水をバシャバシャつけるより肌の調子が良くなってニキビが出来にくくなりました。

あさひ
あさひ

私の肌はやっぱり水分が足りていなかったみたい。 

自分が感じているより肌は乾燥していると思って水分をしっかりと与えてあげないとダメみたいですね。

ニキビが出来にくくなった

春あれだけ悩まされていたニキビも最近は落ち着いていましたが、ぽつぽつと出来ていたんですよ。

でも保湿美容液を使ってからは本当に出来なくて出来ても小さなコメド位

思えば20代のころ何年も悩んでいたニキビが治ったきっかけも化粧水を大量につけるようになってからなんですよね。

あとニキビが出来にくくなったのは、

ツイッターで教えてもらったビオフェルミン風呂のおかげでもあります。

ビオフェルミン風呂って知ってます?

お風呂にビオフェルミン錠を入れるだけです。

私は3錠入れていますが、教えて下さった人は5~6錠入れているそうです。

顔だけでなく背中もニキビが出来にくくなりました。

乳酸菌ってたしか美肌菌を育てるんですよね、それらと関係があるかもしれません。

簡単なのでニキビに悩んでいる人は試してみて下さい。

スポンサーリンク

気になるシミはほとんど変化なし

11月に濃くなったシミを発見したので、そのシミ部分にレーザー美顔器を重点的に当てていました。

ちなみにトリアレーザー美顔器は3クール目、7カ月目に突入しています。

1カ月じゃまだはっきりと薄くなったかわかりませんね。

ちょっとぼやけている気がするんですけど。

続けていればシミが消える事がわかってきたので続けて当ててみます。

頬の毛穴が減っている!

最近スキンケアしながら

あさひ
あさひ

頬の毛穴が減ってるなー。

とは思っていたんですよ。

でも写真を撮ってみると「あれ?減ってないな?」って思い直すことがあったので今回も気のせいかなーと思っていましたが、

ちょっと前の写真と比べてみたらやっぱり減ってません?

写真うつりの違いもあると思うんですけど、

7月の写真の方が全体的にぷつぷつ毛穴がみえますが、12月の写真は口周りの毛穴がかなり減っているし全体的にもまばらに見えます。

頬の毛穴の経過

左頬も毛穴が減っているように見えます。

毛穴を無くすために実践している事は以前記事にした美容家・石井さんのスキンケア方法とトリアのレーザー美顔器。

少しずつですが、効果が目に見えると自分が続けているケアが間違いじゃなかったと安心します。

あさひ
あさひ

めっちゃ嬉しい! 

思えばビタミンC美容液を投入してから毛穴が減り始めた気がします。

ただビタミンC美容液にこだわる必要はないかもしれません。

以前試したセルビックEGF・FGF美容液を使ってから毛穴が目立たなくなってきたので当分は保湿美容液で毛穴が減り続けるか様子を見たいと思います。


イチゴ鼻を改善したい

イチゴ鼻

前々から無くしたいと思っているイチゴ鼻ですが、10月に撮った写真と見比べてみると少しマシになっていますが、無くなる気配がない・・・

あさひ
あさひ

2か月経ってもまだ無くならない・・・

イチゴ鼻

横からだとあんまり変わっていないように見えます。

週に2回ほどスクラブ入りのクレンジングを使っていますが効果はイマイチ出ていませんね。

やっぱり酵素洗顔に変えてみようかな。

年末までにイチゴ鼻からつるんとした鼻になりたかったんですけど無理っぽい。

12月の目標:更なる乾燥肌対策をする

12月に入ってから目に見えて肌が乾燥してきました。

朝起きるとあごや口周りがピリピリしてかゆくなる時があります。

オイルを投入すべきなのかもしれませんが、化粧品の数をこれ以上増やしたくないんですよね。

あさひ
あさひ

夜は5種類つけてるもんね。

当分はクリームをしっかり塗って乾燥から防ごうと思います。

やっていること
  • トリアのレーザー美顔器
  • 保湿をしっかりする
これからやること
  • 酵素洗顔を取り入れる

コメント

タイトルとURLをコピーしました