PR

たまご肌への道~2019年8月中旬の肌状態~【画像あり】

肌の経過
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、たまご肌を目指すあさひです。

8月中旬の肌の経過を載せていきます。

あさひ
あさひ

今回も汚肌の画像が出てきます。 苦手な人は戻ってくださいね。  

7月になってようやくニキビが落ち着いてきまして、8月もそのままキープしています。

地道にケアしていて良かった。

7月中旬の肌の状態はこちらの記事から

ただ、皮膚が弱く敏感であるまぶたに痒みが出てきました

症状が軽いので痒みも出たり出なかったりですが、アイメイクが出来ない日が続いています。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

たまご肌を目指す40代コスメコンシェルジュ。
日本化粧品検定特級取得。
インナードライ肌でニキビ・シミになりやすい肌質。

詳しいプロフィール

あさひをフォローする

頬の毛穴が少し減ってる?

今まで変化ないなーと思っていた頬の毛穴ですが、

6月の時と比べると少しですが改善してきています。

頬の毛穴の経過

本当に少しだけなのでじっくり写真を見ないとわかりませんが、毛穴が減ってきているように感じます。

(スマホだとわからないかも)

6月の時は肌がでこぼこしてて本当にオレンジのようですが、8月現在は少し滑らかになっているように見えます。

ニキビ跡も減りましたね。

トリアレーザー美顔器のおかげかな?

全然効果が出ていないなーと思っていたので嬉しいです!

これから2クール目が始まるので気合が入りますね。

スポンサーリンク

毛穴を無くすために石井さん流のスキンケアを実践中

多数の雑誌で活躍している美容家・石井美保さんの毛穴の特集を見てから、

スキンケア方法をならって優しく丁寧にケアを心がけています。

≫詳しくは石井美保さん流の毛穴レスのスキンケア法はこれだ!の記事をどうぞ

でも石井さんも勧めるビタミンC美容液はまだ買ってません(>_<)

子供が夏休みでバタバタしててどの美容液にするか決められていないんですよね。

トリアのレーザー美顔器も使うので敏感肌でも使えるような低刺激なものが欲しいです。

角質ケアの美容液も欲しかったのですが他にも買わないといけないものが増えてきたので、

持っているふき取り化粧水を使っていきます。

やっていること
  • ビーグレンの QuSomeレチノA
  • 毎日マッサージする
  • 石井さん流のスキンケア法の実践

これからやること
  • ビタミンC美容液を取り入れる
  • トリアのレーザー美顔器

突然の肌荒れに備える

春から悩まれてきたニキビは落ち着いていますが、完全には無くなったとはいえない状態です。

やっぱりおでこや生え際にぽつぽつ出来たり、大きな白ニキビが口周りに出来ますね。

私の場合、食生活や生活習慣が乱れたり、 あと生理前になると肌が荒れてきます

ニキビの場合はアクネグランでコットンパックするなど対処をしていますが、

事前に肌荒れ用のスキンケアに変えたりするなど備えも必要かなと考えています。

そしてまぶたがかぶれてきた原因はアクネグランの洗顔料で洗いすぎたから?と思っています。

ニキビを殺菌する成分が入っているのでまぶたには刺激が強かったみたいです。

幸いにもニキビが落ち着いてきているので普通の洗顔料に変えました。

まぶたもかゆくなったり結構不安定なので、 今はワセリンで対処していますが目元用のかゆみ止めがあったら用意しておきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました