PR

たまご肌への道~2019年10月上旬の肌状態~【肌画像あり】

肌の経過
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、たまご肌を目指すあさひです。

今回は10月上旬の 肌の経過を載せていきます。

前回が8月だったので肌経過の間隔がかなり空いてしまいましたね(>_<)

≫2019年8月中旬の肌状態はこちら

春から悩んでいたニキビは変わりなく落ち着いていますが、 フェイスラインにぽつぽつ固いニキビが出来ています。

そしてトリアレーザー美顔器の2クール目が終わりました。

あさひ
あさひ

なんとシミが薄くなっているぞ!  

写真を撮って気づきましたが、昔からある1㎝ほどのシミが薄くなっているんですよー。

今回も私の汚肌の画像がありますので、苦手な人はお戻りくださいね。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
あさひ

たまご肌を目指す40代コスメコンシェルジュ。
日本化粧品検定特級取得。
インナードライ肌でニキビ・シミになりやすい肌質。

詳しいプロフィール

あさひをフォローする

トリアレーザー美顔器の効果が出ている!

2019年7月、シミとニキビ跡のある右頬の肌状態
2019年10月シミとニキビ跡が改善されてきた肌の画像

トリアレーザー美顔器の1クール目終了直後の7月の肌の画像と2クール目終了直後の10月の右頬です。

どちらもトリアのレーザー美顔器を止めた直後なので肌に赤みが出ています。

顔の向きが少し違うのと写真映りが違うので見比べにくいかもしれませんが、

シミとニキビ跡が薄くなっている事がわかるかと思います。

ニキビ跡は1クール目から効果がある事が分かっていたのですが、

シミにも効果が出始めました。

もともと大きなシミは昔に取ったことがあるシミなの薄いシミではありましたが、 シミの下の部分の境目がぼやけてきて消えかけていますね。

ニキビ跡に関しては最近出来たニキビ跡は効果が出るのが早いですね。

以前からあるニキビ跡は色素沈着が進んでいる為か治りが遅い気がします。

対して頬の開き毛穴はまだまだ沢山あってなかなか改善していません。

何となく鏡で見た時は毛穴が小さくなっていると感じていましたが、

写真で見比べてみても毛穴の数が減っている感じはしませんね。

やっぱり毛穴の改善はなかなか難しいですね。

引き続き頑張ります。

スポンサーリンク

シミ改善はビタミンC美容液の効果もある?

シミが薄くなったのはトリアのレーザー美顔器の他にビタミンC美容液の効果もあるかもしれません。

エビスCエッセンス

現在使っているのはエビスのCエッセンスです。

水溶性のビタミンC誘導体が5%入っています。

雑誌LDKビューティーで高評価だったしお値段がお手頃だったので購入しました。

1本使い切る前に効果が出るのはちょっと早すぎな気もしますが、

LDKビューティーにも1カ月でシミが減ったという検証結果だったので私のシミにも活躍してくれたのではないかなと思っています。

エビスのCエッセンスを使ってから固くなって毛穴を広げていた角栓も出来にくくなりました

もうすぐ無くなるので引き続きリピするか違うのに変えるか考え中です。

あさひ
あさひ

色々なものを試したいから悩む~。 

≫【エビスcエッセンス口コミ】LDKの評価は本当なの?1カ月間実際に使ってみた

肌の赤み対策にドクタージャルトのシカペアクリーム

トリアのレーザー美顔器のレーザーを最大のレベル3に上げたので本来一晩で引いていた赤みが残っていてどう隠そうかなと悩んでいました。

ドクタージャルトのシカペアクリームとシカペアシカバー

そこで新しく追加したのがドクタージャルトのシカペアクリームとシカペアリカバー。

肌の赤みを抑えたりニキビにもいいと聞いたので購入しました。

レーザーを当てて肌をターンオーバーを加速させているので肌を再生するクリームとは相性が良いんじゃないかなと考えたのもあります。

結果的に完全には赤みは消えませんが、かなりマシにはなった気がします。

特にシカペアリカバーが優秀すぎます!

特別カバー力があるわけじゃないのですが、色が補正してくれるのかファンデーションを塗ったかのように肌を綺麗に見せてくれるんですよね

トリアのレーザー美顔器をお休みしている間も愛用しています。

ただシカペアクリームに関しては冬の乾燥をカバーするほどの保湿力は無いと感じているので、

新しい保湿の美容液かオイルの投入が必要かなと思っています。

あさひ
あさひ

ニキビが出来やすいからオイル選びが難しいんだよね。  

今後の目標 イチゴ鼻を改善したい

イチゴ鼻
イチゴ鼻

毎日きちんと洗顔したり、レーザーを当ててもいまだに鼻の毛穴が無くなりません。

角栓が目立つわけではありませんが、毛穴が黒ずんでいるし開いています。

あさひ
あさひ

昔は角栓も詰まっていたからこれでもマシにはなっているんです・・・  

そんなイチゴ鼻を何とかしたいと思っています。

出来れば年末までには成果をあげたいなあ。

今使っているクレンジングがスクラブ入りなので週に2回ほど使って改善しないかやってみます。

それでだめなら酵素洗顔を購入するつもりです。

やっていること
  • エビスのCエッセンス
  • ビーグレンの QuSomeレチノA
これからやること
  • 冬の乾燥対策(オイル投入?)
  • 11月からトリアのレーザー美顔器3クール目
  • イチゴ鼻改善

コメント

タイトルとURLをコピーしました